アフィリエイト
06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

ゆえぶろぐ3

主にXBOX360で遊ぶ、積みゲーな人

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2010.04.17/Sat  04:48:41

 
買った!いろいろ見た! 
 

日記書いてはいるものの、すべてついったーで公開済という!
まぁ全員がみてるわけじゃないんでいいですよね!w

今週はずっと風邪で調子が悪かったんで、会社帰りに寄り道とかあまりしてなかった
買いたいものもあったんで、名駅付近でふらふら。まぁなくてもふらふらしてますけどw

本日の収穫
P1000910.jpg

ノーモアヒーローズとハヤテのごとくの23,24のセット。
ノーモアは一緒に写しただけで、アマゾンから。
ハヤテは近鉄の星野書店で買ってきました。
特典が付く店もあるんだけど、今は特に特典欲もないんで普通に購入。

それはそれとして、そこで見かけたもの

P1000909.jpg

なんでも雑誌一冊に1枚、写真がついてくるかなんかで、20冊セットとか恐ろしい売られ方してたw
1,5,10,20とセット買い出来るようにレジ横に専用棚。
そんなに売れるもんですかねぇ・・・・・おそるべしAKB48商法!

それはさておき・・・

ビックカメラのPSPのワゴン。

P1000908.jpg

え?w なんでPSPのワゴンに・・・・・・・

ドリキャスのぐるぐる温泉がありますか!w

ビックカメラの値札ちゃんとついてました。4500円くらいw
しかし謎い・・・・店員の仕業だとしても既にドリキャスコーナーもないというのに・・・・
店の何処かから出てきて、洒落で店員が入れたんだろうか・・・・
thread: 日記・雑記
janre: ゲーム
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2009.12.29/Tue  23:53:35

 
書いたのは年末 
 

すっかり年越。年末のアップする予定だったエントリがアップされてなかったという・・・

というわけで、明けましておめでとうございます。
また改めてエントリしますけど、去年に書いたものをヒトツ・・・・すみません;

ネタもないんでどうしようか迷いましたが、出かけちゃって年越しちゃうのもなんなので
今のうちに・・・・小ネタでしのぐw

FC2でブログを再開して、はじまったのが・・・・いつだっけ?w
去年の11月らしいです。さりげなく1年経過してたんですなぁ

いろいろとありましたが、ぐだぐだにお付き合い頂いてありがとうございます。
相変わらず買うだけで、たいしてプレイしないスタイルはそのままに来年も行くと思いますが
お付き合いのほどよろしくお願いします。

詳しくは書きませんが今年購入タイトルは、iTOUCHとかXBLAとか含めると100タイトル超えてました・・・

うちの360棚・・・
DSCF0689.jpg

来年はいろいろと改めたいと思います・・・・不景気ですしね!w
年始のセールで増えそうですが・・・

みなさん順位とかつけられたりしてるみたいですけど、うちは羅列で

まずはシュタインズゲート。順位にすれば、1,2を争うところ。
いろいろと思うところはアリですけど、最近のADVに置いてはピカ一。
過去にyu-noやEVERシリーズをやったり、やり続けてたりする人には、物足りないかもしれないけど
とりあえずやってみて!とおすすめしたいタイトルですねぇ。
シナリオとかより自分は、やはり声優さん(お気に入りはまゆしぃですがw)
特に、オカリンの宮野真守さんの名演技というのを作品の一番の素晴らしさに置きたいと思います。

あとは・・・なんだかんだいってもドリームクラブですかねぇ?w
途中でダレた部分もありますが、今年のプレイ時間で考えれば上位に食い込みます。
大半は動画の為だったり、眺めてたりするだけの事が多かった気もしますけどw
DLCの展開はいろいろ言われることもあると思いますが、
想像できる範囲のあったらいいながそこにあるというのは重要ですw

あとはそうだなぁ・・・・デススマイルズに虫姫さまふたり。
自分のシューティングスキルの衰えを如実に感じた2作品w 
どちらも出来は素晴らしいですが、よぼよぼな俺にはついていけなくなってきてる・・・
そんなでもこだわりなく上を目指さなければ遊ばせてくれる様なモードがあるのは嬉しい限りでした

しかし2009年XBOX360の戦略は完全失敗といってもおかしくないですね
テイルズやスターオーシャンで、去年末から今年に盛り上げていった。
すべてはMSの思惑違い。結局は、他機種より先行というだけで俗に言われる完全版
あとから追加要素を含めた移植が出るという流れ。
先行のイニシアチブ的なアプローチより、PS3で出るからというイメージを植えつけて
かえって買い控えや手放し結果になっただけだと思います。

まぁ・・・いろいろ書きたいこともありますけど、まとまりきらないや
2010年は、360がんばれ!というか360ふんばれで行きたいと思いますw

これだけじゃなんなんで最近気になったFlashゲーでも書いておきます

TwitterのTLで、InsideXBOXでもおなじみのローリング内沢さんがつぶやいてたゲーム

Flashのゲームなんですけど、スーパーマリオとテトリスが合体したゲーム

tupertariotros
http://www.freeworldgroup.com/games8/gameindex/tupertariotros.htm

スペースキーでマリオとテトリスを切り替え。ジャンプでは届かない足場を
テトリスに切り替えて、消して通れるようにしたり、ブロックで足場を作ったり・・

なかなか面白いですよ(ネタがないっていえよw)

そいじゃ! ぐだぐだですが、みなさん本当にありがとう。また来年もよろしくお願いします!
TB: 0  |  COM: 5
go page top

 

2009.10.25/Sun  03:21:31

なぜか会社の人間に、土曜日と日曜日ROが無料開放っすよ!

http://www.ragnarokonline.jp/news/event/cp_freeplay/

と聞いたので行ってみた。
いってみたというか、まだアカウント残っててびっくりだよ!
おそらく・・・どうだろう? 1dayつかって一度入ったことあったとおもうけど
おそらくは、2年ぶりとかそれくらい。

まぁ・・・・ノービスばっかりですけどね!w
screenidun000.jpg

なつかしい・・・・・でもなつかしすぎて、なにも覚えてないんですぐログアウトしたw
screenidun001.jpg

そもそもこのゆえぶろぐ。3とかついてますけど、当然1も2もあったわけですよ。
2なんてレンタルサーバー借りてまでやってましたからw
1も2もずっとRO時代で、このノービスがYue_ってのでずっとゆえぶろぐでした。
書いたコトありますけど、名前の元ネタは、メモオフ1なんですがね!

ここ見てるRO時代の知り合いは今は居ないと思いますが、
Chaosのベータ時代からずーーーっとノービスやってました。
Idunが出来たときに、スーパーノービスが実装されて転職しちゃいましたけどね
Lv92までは、いわゆる素ノビで遊んでた。

もうやることもないけど、いまだに無料になってなくハイブリット課金のガンホーには関心したw
あの運送会社くらい腐ってますなぁ
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2009.09.08/Tue  02:56:20

いやはや、DSの画面を上手く撮るにはどうすればいいんだ!

P1000472.jpgP1000475.jpg

買う予定はなかったんですけどね・・・・ラブプラス
いやー現代によみがえるときメモというかなんというか
コナミの本気は別のところで使ってほしいですな

Wiiでキューブの頃みたいに、DS出力出来るようにならんですかねぇ・・・したら取り込めるのにw

DSの事あまり書きませんが、地味の通勤で遊んでたりします。
最近では、ゲームセンターCX有野の挑戦状2をフルクリアしたくらいかな?
それ以外はだいたいドラキュラシリーズ専用機ですがね。

ドリクラばっかりもアレなんで、アイマス撮っときました。

相変わらず閣下なのとドリルは趣味。こればかりはどうしようもない
最後のカタログより、新曲I Wantと新衣装 ナイトメアブラッドで。

ヴぁい!
thread: ゲーム
janre: ゲーム
TB: --  |  COM: 2
go page top

 

2009.07.16/Thu  01:43:36

 
Wiiの恐ろしき稼働率 
 

実のところ、360より前からWiiは持ってるわけですが

なんぞ本体更新されて今までのプレイ時間が見れるようになったとかで見てみた
ぜんぜん使ってないなとおもってたけど、カレンダーでみると前回は3月に一度起動してる
その前は・・・・2007年の3月ってw どうやら1年に一回しか起動してないようだw

20090716011952.jpg

そもそも買って2年以上たつのに、100時間も遊んでないみたいですよ?w
地球防衛軍3のプレイ時間にも満たなかったとは・・・・・

実際はもうちょっと遊んでると思うんですよね
なんたって、テイルズオブシンフォニアやってましたし、ガチャフォースやってましたし
ソウルキャリバー2とか・・・・・全部GCのゲームっすねw GCでいいジャン俺w
でも正確に記録されてるのかな? もう少し遊んだ気がするけど
まぁ動いてないは動いてないし、今後も動く予定はないんですがw
モンハンはいまのところやる予定ないですしね。

Wiiではないですが、360のDiRTでやっとカストロールカラーのセリカをゲット
気分はセガラリーw

やっぱりむちゃくちゃかっこいいわぁ・・・デルタS4にマルティニカラーないのが不満すぎる。

20090716001059.jpg
thread: ゲーム
janre: ゲーム
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.05.28/Thu  00:37:26

 
これをみてくれ! 
 

ゲーム屋さんいったら、DS版のギターヒーローが新品で999円なんで買ってしまった!

そして写真。左となりにあるものは・・・・

P1000329.jpg

ドリームキャスト シェンムー体験版w
What'sシェンムー ~湯川(元)専務をさがせ~

P1000330.jpg

ご自由にお持ちくださいコーナーに大量にあったんですが・・・・・
なぜいまさらどこから出てきた!w 1999年なんで9年前のシロモノですね

引越しで実機処分して、起動出来ないんだよなぁ・・・・うぅん

でも・・・・あるところにはやっぱありますねぇw



満足w ほしい人います?
thread: 日記・雑記
janre: ゲーム
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.03.13/Fri  23:24:37

 
WeCheer! 
 

アマゾンで予約してたもののキャンセルしたのに・・・

結局近所の店で買ってる俺は、やっぱりチアガール好き。

snapshot20090313220325.jpg

正直・・・・むちゃくちゃ難しいんですが・・・・しょっぱなの★1の曲ですら繰り返し・・・
慣れればうまくなるのかなぁ・・・・実際感じとしてはダンスそのものを覚えないといけない
そして、体の向きがあんがい厳密でそれにあわせたリモコンの向きも要求されるので
ホント画面の指示のまま動かすより、ダンサーの動きをまねしないとダメみたいな感じです

まぁ・・・・おっさんがひぃこらいぇってるってだけでアレですが、
これはこれで運動した気には慣れたりしますw

snapshot20090313220616.jpg

あとはまぁWiiだけあるし所詮全年齢。なにを期待するわけでもありませんが、いちおうw

snapshot20090313220827.jpg

ただいまエンコ中。一曲分youtubeにあげるつもりっす。
プレイ動画でなく、ただのデモですがね。

書いてるうちに出来上がった


あと360ソフト用に本棚をソフト棚にしました。結構たまったなぁ・・・・
一番上の段が、すべて海外版。とりあえず詰め込んだだけだけど分けたいなぁ・・・

P1000220.jpg

The Simpsons Gameのアジア版が復帰してます。
俺はデモでおなかいっぱいだったけど、ひそかに人気があるらしい。
品切れだったのが入荷してタンで一応。

なにか買おうとは思ってるけど、アジア版のアフロサムライは取り扱いなくなってるし
DiRTは入荷しねぇとかいわれるし・・・・・
スト4パッドとスティックもまだ予約開始しないしねぇ買うかどうかは決めてないんだけどW
なにより円が100円付近ですからあんましお得って気もしないんですよねぇ・・・・

寝る前にもういっちょ。おはスタディスク
30fpsだけど60のがいいのかなぁ・・・・



贅沢言えばこのクォリティでWeCheerがやりたくもあるw

snapshot20090314011636.jpg
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

