アフィリエイト
02« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

ゆえぶろぐ3

主にXBOX360で遊ぶ、積みゲーな人

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2010.02.18/Thu  00:31:51

体験版自体は先週から配信されていたのですが、いつものごとくゴールド先行ということで。
やっとこさ今週シリバー落ちしたので、ちょっとダウンロードしてきましたよ!

ちなみにそろそろ発売なのかなぁ・・・・めずらしく予約してあったりします。
20100217142745.jpg

位置づけ的には、セガオールスターテニスの流れをくむセガお祭りゲーかと
Sega Superstars Tennis 値段: US$ 17.90 (~1,630円)

以前にも少し書いたかな? シェンムーの涼とかも出ています。
20100218002025.jpg

他には、デモのオープニングでは、アキラとジャッキーの姿も。
20100217235922.jpg

とりあえず、敵の車に鉄山靠かますのはどうかとおもいますがね?w
とかいてからよくみてみると、自分の車に鉄山靠でダッシュしているようでした?
20100218000207.jpg

ゲーム自体は、いっちゃえばマリオカート系。
デモでは、ソニックと360版のゲストキャラのバンジョー&カズーイが使えます。
2~3度遊んでみましたが、マリオカートよろしくのドリフトブーストがイマイチつかめなくて
1位は取れなかった・・・・・うぅ・・・・・

Sonic & Sega All-Stars Racing 値段: US$ 49.90 (~4,540円)

あとついでに今週のスペシャル
クラッシュ・バンディクーですかね? よくわかりませんが・・・・スミマセン
Crash of the Titans スペシャルプライス: US$ 14.90 (~1,350円)*
$20以下は送料かかるようになったのでご注意を。

Crash of the Titans 海外レビュー
http://www.choke-point.com/?p=1857

あと今週のXBLA.国内では以前配信されていたマットのアクションが今週配信。
一方海外では、The Misadventures of P.B.Winterbottomが配信になっています。



さらっとやってみた感じは、Braidに良く似た感じ。
少しルールは地がったりするけど、自分のクローンを生み出して、時間をさかのぼって行動を再生させる
Braidとちがうのは、そのクローン自体に判定があり、乗ることが出きたり、
またクローンの行動により自分を跳ね飛ばしたりも出来るということ。

なかなか面白い作品で、画面の雰囲気も音楽もいい感じです。カッテナイデスケドネw

20100218003044.jpg
category: 海外ソフト
thread: Xbox360
janre: ゲーム
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.02.06/Sat  05:35:39

ひさびさに日本未配信のXBLAを購入したんで、レポってほどでもないものでも書こうかな?

たいして気にしてなかったというか、全く気にしてなかった最近のXBLA事情
それでも安売りはちゃんとチェックしてて’SPLOSIONMANとかは購入してたりw

Twitterでこれって面白いのかな?的な発言からチェックしてみたのが、こちら

Chimeです。


今週は日本ではなにも配信されていませんでしたが、北米の方で新しく配信されたパズルゲーになるのかな?

動画見てもらえば分かる通り、ルミネスじゃねぇかよ!というようなデザイン
正直言うと、落ちゲーじゃないルミネスですw

それだけでは、あまりに不親切なんで、少し解説でも。

ブロックが消える条件は、ルミネスとほぼ同じ。最低3x3攻勢の9マスのブロックを作り
それをルミネスと同じラインが通過することにより消えます。
ルミネスとおなじく、ラインが過ぎるまではどんどんブロックを置いて拡張すると点数と倍率あがるのも同じ。
厳密にいうと、少し細かい事もアリますが割愛w

正直消すルールは、ルミネスと同じと考えてもらっても構いません。というか同じです。

しかしながら、こちらは落ち物ではありません。
基本モードでは、時間ないに条件を達成することでクリア。次のステージにすすめます。
その条件というのが・・・
ブロックを消すことにより、その消したブロックの床の色が黒から赤に変わります。
全体の床を規定以上赤に変えることでクリアとなります。

20100204233825.jpg

このスクリンショットでいうところのマンナカの赤い部分が、既に消された部分です。
まっかっかーにすればいいってワケですね。

しっかしわかりにくい説明だなぁw 
そんなに緊張感はないゲームなんで、独特のだらだら感さえイヤじゃなければ結構いいかな?
まぁこの手によくある何故かハマる系
パズル系が嫌いじゃ無ければ、400MSPならアリかなぁって感じです。

北米タグお持ちの方は、XBLAなんで体験版でやってみるのがいいかもですよ
ちなみにこのゲーム。初回セーブデータ作成時に既に実績50がもらえますw

20100204210045.jpg

タイトル画面で既に50w その先は厳しいですけどね・・・・
category: 海外ソフト
thread: Xbox360
janre: ゲーム
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

