アフィリエイト
10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

ゆえぶろぐ3

主にXBOX360で遊ぶ、積みゲーな人

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2011.06.04/Sat  19:45:05

ひさびさにオーズのメダルの話でも。
最近出荷も多くなったようで特に苦労しないオーメダルですが、
そんななかでもやはりガチャはおいてあるのは見ますがレアアソートがあるので厳しい・・・・・

数カ月前に勢いで40個セットを予約してたのを忘れてたのが臭化したと連絡があり取りに行きました
12000円w

その前に食玩のオーメダル4の話を。

いままでのラインナップは10種類の食玩でしたが、1BOX10個でした。

参考までにオーメダル3はこんな感じ。10種類で10個

IMG_2291.jpg

それが今回は10種類で1BOX12個・・・・・・・

IMG_2289.jpg

こういう状態。1と2のプテラとトリケラが2枚づつになります。
在庫に余裕があるならバラ買いのがロスは少ないですよ!?

ボクは余裕ついでにティラノをひとつ追加で買ってしまいましたw

IMG_2290.jpg

プトティラが2セットとあとは一種類づつ。まぁダブリなんですけどなんか2つだけってのもなんですしね

そしてオーメダル6。台紙付きの40個。予約して買ったのでガチャに入る前のバージン状態
こういう買い方したのは初めて!アソート調べてみたので書いてみます。

IMG_2287.jpg

ラインナップは11種類。そのうちレア指定されているのfが2種類

1 サソリコア
2 カニコア
3 エビコア
4 W&ハードボイルダー
5 アクセル
6 電王クライマックスフォーム
7 リュウタロス
8 ネガ電王(レア)
9 新1号&サイクロン
10 新1号
11 新2号(レア)

となっています。さてはて結果どうだったかというと・・・・・
写真は下から1で1一番上が11です。

IMG_2288.jpg

1 サソリコア 5
2 カニコア 5
3 エビコア 5
4 W&ハードボイルダー 5
5 アクセル 5
6 電王クライマックスフォーム 4
7 リュウタロス 5
8 ネガ電王(レア) 1
9 新1号&新サイクロン 2
10 新1号 2
11 新2号(レア) 1

レア指定されていないものの9と10の新1号が2つしかはいっていませんでした。
というわけで、ノーマルコンプ1とレアコンプ1しか出来ないという・・・・・

普通にガチャやってもノーマルコンプは少し難易度高いかもしれません。
バンダイも罪なアソートするよなぁ・・・・・でもまぁ今回は物語に絡まないメダルなんで
市場もそう高沸はしないと思いますけどね。さてはてあまったメダルをどうするかなぁw
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2011.02.17/Thu  21:11:42

 
オーメダル収納 
 

こないだ発売したメダルホルダーはドコモ売り切れで買えてないよ!

というわけでメダルも増えてきたし、そろそろ収納にも困ったのでこんなものを

プライムポーカー 100枚空ケース

ポーカーのチップ用のケースです。100枚用とありますがオーメダルは分厚いので
1列に9枚。45枚しか入りません。
9枚があんがい丁度良くもありますけどねw コンボx3の収納くらいがいいかと

どんな感じ? というと。こんな感じ。
最初100枚はいるならひとつでいいじゃん?とおもいましたが、
先程も書いたように倍位の厚さなので結果ちょうどよかったかな?

IMG_1354.jpg

持ち歩くときにはフタがはずれるんでバンドかなにかがあったほうがいいかなぁ・・・
あとはメダルの場所は収納したときに覚えるしかないです。

はやりメダルホルダにおよく使うメダル。サブにこのケースとかがいいかもですねえ
メダルホルダー高い値段でしか売ってないですけどねっ!w



TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2011.01.26/Wed  18:18:28

 
ガンバライドファンブック3 
 

オーメダルの話題が続きますが・・・・

ガンバライドファンブック003を買ってきました。

IMG_1119.jpg

今回の付録は、スカルのメダルですよ。
前回のガンバライドファンブック002についてきたのが、
仮面ライダー新1号メダルだったのですけど、
そのメダルは食玩仕様の枠組みもプラスチックのメダルでしたが
今回は、ガチャとかベルトに付属するタイプと同じメチャルフレーム仕様でした。
まぁそのおかげか定価も730円>900円とアップしていますが・・・・

ガンバライドファンブックのメダルおもて
IMG_1122.jpg

ウラ
IMG_1123.jpg

写真では分かりにくいですけど、白いほうが今回のスカルメダル
裏で違うがわかりますが、ラインに☆がはいってるのはガチャと同じ仕様
食玩は裏にQRコードのシールがあって携帯の読み取りで音声が聞ける仕様
ちなみに、ベルト付属のは☆なしで、頭、同、足でそれぞれ、ラインが1本2本3本と分かれています

タカ・トラ・バッタの例

左から 食玩、ベルト付属、ガチャ
おもて
IMG_1124.jpg

うら
IMG_1126.jpg

知ってる人は知っていると思いますが、食玩、ガチャ、ベルトはそれぞれ認識がベツなのです。
同じメダルは一度に2枚スキャン出来ないのですが、この3種類は別扱いなので
タカ・タカ・タカなんかのスキャンが出来たりします。
前に一度ブログでも扱ったことがあるとおもったけど・・・・USTに動画あったかな・・・
ってありました。
タカタカタカ、トラトラトラ、バッタバッタバッタです。まぁ意味はありませんw
しかも動画逆さま・・・・・このあたりはご愛嬌でw



オマケ
オーズドライバータジャドルコンボ

Please install the Flash Player

TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2011.01.26/Wed  09:09:27

 
その後 
 

昨日あれだけ探したのに、見つかるときはあっさりと・・・・・

近所のサークルKサンクスに朝飯買いに行ったら全種類ありました・・・・こんなもんだよねw
昨日の夜に、サイ以外のコアメダル以外は買えてたのでクジャク、コンドル、ウナギのコアだけ買ってきました。

というわけで、オーメダル2も無事コンプ。1の頃に比べたら圧倒的な出荷量じゃないかな
腐ったヤツが買い占めたりしてるみたいだけど、再出荷もありとの事なのでこまめにチェックおすすめします

欲しくもないのに買ってるヤツとか、転売の為に余剰分買うヤツとかチンジャエよ

IMG_1110.jpg

今現在の所有メダル。ベルト付属、メダルセット、食玩、ガチャでのダブリは写してません

IMG_1112.jpg
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2011.01.25/Tue  23:00:08

 
カウント ザ メダル 
 

今日は休みでしたが一日食玩のオーメダル捜索に費やしてしまった・・・・

情報も曖昧でとにかく足でかせいだけどれも結局全ては手に入れれず・・・・

本日のリザルト
IMG_1104.jpg

ニーアゲシュタルトの中古 2412円
食玩オーメダル2のクジャク、コンドル、タコのコアを除いた残り9つ
ガチャのコンドル、クウガ、ダブル

一番欲しいコアが・・・・・ぐむむ!

現在の我が家のメダル状況

IMG_1106.jpg

おそらく市場に出回ってるメダルの半分以上はそろっているはず・・・・
今回発売されているガチャ3が自分では一度も回せてないのがネックだなぁ・・・・

あ・・・・ゲームの話もw
ニーアゲシュタルトが中古で安かった&10%オフセールしてたので買ってきました。
やる予定はありませんw

買ったもの
ニーアゲシュタルト(360中古) 
deathspank(XBLA)
-- read more
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.09.30/Thu  02:37:09

そのうちカテゴリつくらないとなぁ・・・

またさぼってますが、今回もライダーネタで。
iPODTOUCHを新型にしたとかネタはいろいろあるのですが。。。

とりあえず食玩のメダル発売。29日といわれていたようですが、今週アタマから入荷していたみたい
俺もたまたま月曜日ビックカメラにいったときには、既に遅い・・・・
セルメダルしか残っていない状態。東急ハンズにいくもこれまたセルメダル・・・

結局翌日送れて入荷したらしい、ジョーシンでBOX買い。
12種類あって、1BOX12個。250x12で全てダブリなしでそろいます

P1001286.jpg

ざくっと全スキャンしてみた


今回のコアメダルは、オーズベルトについているもの、ガチャで出ているものとは別認識です。
よって、ベルト付属、ガチャメダル、食玩メダルでのスキャンが可能。

どうゆうこと? こういうことですw



タカ・タカ・タカ、トラ・トラ・トラ・バッタ・バッタ・バッタが可能ですw
まぁ3つコアメダル読ませたところでなにかあるわけではないんですけどねw

逆に、セルメダルは、メダジャリバーに付属しているものと同じ扱いなので
クワガタ・ギン!クワガタ・ギン!というようなスキャンは出来ません。

あとはそうだなぁ・・・上の動画見てもらうとわかるのですが
ダブルのメダルは、ガチャと同じく音声はダブルのみ
アマゾンは、カメンライダー
ディケイドは、ガンバライド
唯一電王は、デンオウと音声が出ますが、ちょっと残念ですねぇ・・・

とりあえずうちにあるメダル全部(ダブリいれるともっとあるけどw)

P1001287.jpg

目撃情報ははやいうちに書こうとは思いますが、ほんと品切れ早いですね
転売もでるし、どうにかしてほしいものです・・・・
ちなみに、オーズベルトは、だいたいが金曜日入荷の土曜日出しみたいです
少なくともビックカメラはココ数週間そんな感じです。


TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

